忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
フリーエリア
最新CM
[11/01 ヌンチャク]
最新TB
プロフィール
HN:
Jun
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ

ブランド大好き。通販大好き。でも偽ブランド品を買わないように気をつけなきゃ。ブランドの知識をしっかりもって本物の目をもちましょう。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マルタン・マルジェラ

マルタン・マルジェラとは、ベルギー人のマルタン・マルジェラが興した前衛的なファッションブランドです。エルメスプレタポルテを担当しながらも、自身のブランドとしては高級志向に対抗した、「ポペリズム」(pauperisme)を打ち出し、90年代のトレンドの担い手となりました。ポペリズムとは高級志向のアンチテーゼとしてマルジェラが提起した貧困者風スタイルのことをいいます。

マルタン・マルジェラの特徴として、数字にこだわりがあることが挙げられます。コレクションラインの名前が数字になっているのです。例えば、「1」は女性用コレクションであり、「10」は男性用コレクションとなっているように、ランダムに数字を割り振っているのではなく、対になるように、ナンバーが振り分けられています。

マルジェラのアイテムは、直営店でなくても、ユナイテッドアローズなどのセレクトショップでも入手することができますが、セレクトショップというだけあって、ショップのバイヤーの基準で仕入れるものが決まるので、必ずしも欲しいものがあるとは限りません。ですので、お目当ての品があり、次のシーズンものが出回る時期は、まずフラッグシップ店やデパートなどにある直営店を訪れてチェックをしてみましょう。逆に、新商品が出回ってから、ある程度時間が経ってしまったものは、直営店から売り切れになっていきますので、そんなときにセレクトショップをのぞいてみると、案外見つかったりすることがあります。

マルジェラの発表する洋服は、とても前衛的ではありますが、全体としてみると、ユニセックスで着こなし次第で誰もが着れる洋服である、といえます。これはファッションショーでも、プロのモデルではなく一般の女性をモデルに使ったり、モデルの容姿にとらわれないよう、顔をスカーフで覆ったりしたことにも通じます。
 

  
PR


ギルフィー

ギルフィー(GILFY)って知ってますか?今、若い女性にも大人の女性にも支持されるブランドです。

人気の秘密は、流行のエロカワイイ路線であること。セクシーなんだけど、どこかガーリーな部分があって、そのすべてを違和感なく表現しているところです。

このギルフィーのブランド名の由来ですけど、ギルフィーという言葉は実は造語なんですね。飾るとか実物より美しく見せるという「GILD」に、美しくする、美しくなるという意味の「BEAUTIFY」を組み合わせたものです。ファッションという手段で自分を飾り、より美しく魅せる、と言う事を表しているんです。

そんなギルフィーのコンセプトは「もう一人の自分、もう一人の世界」というものです。

メンズファッションに用いる素材を使ってみたり、メンズの雰囲気を取り入れていて、それでも、女性らしさにこだわっているのが特徴。コーディネートによって思いのままに着こなせる、それがギルフィーです。

このブランドで人気の商品は、フードニットワンピですね。アクリル60%・テンセル40%。ホルター風フード付の背中あきワンピースです。背中のV紐と大きめポケットがポイントです。とてもシンプルなつくりだからコーディネートを存分に楽しめちゃうニットワンピですよ。





 




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]