忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
フリーエリア
最新CM
[11/01 ヌンチャク]
最新TB
プロフィール
HN:
Jun
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ

ブランド大好き。通販大好き。でも偽ブランド品を買わないように気をつけなきゃ。ブランドの知識をしっかりもって本物の目をもちましょう。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



商取引法違反になります

偽ブランド品だと知っていて納得していて偽ブランド品を買うことは個人の自由だと思うかもしれませんが、偽ブランド品の売り上げが犯罪組織の資金源になっていることは世界的に良く知られた事実、それは前にも書いたとおりです。偽ブランド品を買うことで、犯罪に手を貸すことになるのです。

海外から偽のブランド品を持ち込だらいけません。海外旅行先で偽のブランド品を買って来ても、税関でのチェックで分かってしまいます。そして偽ブランド品は没収されます。偽ブランド品の海外からの持ち込みは、法律によって禁止されているのです

偽もののブランド品を買っただけでも、罪になるのかと思われるかもしれません。
 
もし偽のブランド品を買う時に、購入目的が転売であったり、輸入にあたると判断された場合には、商標法違反となる可能性があります。そのブランドの商標権を侵害するとみなされるのです。商標法違反は、なんと「10年以下の懲役、または1,000万円以下の罰金」です。気をつけましょう。

 

PR


偽ブランド商品を見分けるポイントとは

偽ブランドとはブランド(商標)を保持していない業者がブランド(商標)、マーク、デザインなどを真似て作った商品のことで、一般的にコピー商品、コピーブランドなどと呼ばれています。偽ブランドは法律で罰せられる違法の商品です。

海外から偽ブランド品を持ち込むことは絶対にいけません。海外旅行先で偽ブランド品を買って来ても、税関でのチェックで分かってしまいます。そして偽ブランド品は没収されます。これは法律によって偽ブランド品の海外からの持ち込みが禁止されているためです。

では偽ブランド商品を見分けるポイントとはどんなものでしょう。

一般的に言われている事は皮の質の低さ、ミシン目の数の少なさや縫製の処理方法の甘さ、価格が非常に安い点などです。偽ブランド商品の見分け方があまり詳しく知られていない理由は、偽ブランド商品の見分け方が広まってしまい、より精巧で本物に近い偽ブランド商品が作られてしまうことを防ぐためです。

たとえ偽ブランド品だと知っていて、納得していて偽ブランド品を買うこと、持つことは個人の自由だという意見もあると思います。しかし偽ブランド品の売り上げが犯罪組織の資金源になっていることは世界的に良く知られた事実なのです。

偽ブランド品を買うことで犯罪に手を貸すようなことをしないようにしましょう。
 




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]